『俺物語!!』

俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: DVD


剛田猛男は、いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい。これまで好きになった女子はみんな、猛男の親友であり超イケメン砂川誠を好きになった。ある日、街中で危機に遭っていた女子高生大和凛子を救い、猛男は一目惚れをしてしまう…




原作ファンです。だからこそ期待と不安を抱えて鑑賞。

まず、猛男役の鈴木亮平さんに拍手。つい最近までドラマ『天皇の料理番』で線の細い穏やかな役を演じていたのに、なんとこの作品では極太マッチョ。
鈴木亮平さんといえば、『HK 変態仮面』にも出演されています。この役もマッチョはマッチョなんだけど、細マッチョなので猛男の肉体とはまったく違うんです。人間の肉体って、こんなにも変化できるものなんですね...身体の厚みが作品によって全然違うんですもの。凄い俳優さん。


内容は期待通りの、原作に忠実な王道恋愛ラブコメ。大和さん役の女の子も可愛い。原作よりも爽やかで、まっすぐな演技が好感を持てました。砂川役の坂口健太郎くんは、初めは合ってないような気がしていたのですが、こういうさっぱりとした顔立ちのイケメンの方が猛男とのバランスが取れて逆に良かったです。ギャグで進むかと思いきや、気付けばピュアな純愛映画に。役者さんの作り込みが完璧なおかげで、大成功の実写化になったと思います。

頭を空っぽにして、軽い気持ちで楽しめる作品。