『イニシエーション・ラブ』

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ

  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: Amazonビデオ


『最後の5分 すべてが覆る
あなたは絶対 2回見る』


至るところで見かけるこの謳い文句。原作小説が好きなので鑑賞。
ラスト5分までは、本当にごく普通の恋愛ドラマ。ヒロインの前田敦子ちゃんの可愛さが光る。あざとく小悪魔な役柄がぴったりで、今まで見てきた前田敦子ちゃんの役の中でいちばん好き。あの甘ったるい口調も、ぶりっ子のような仕草も、不自然さを微塵も感じさせない。AKB時代から前田敦子ちゃんのファンで、コンサートや握手会に行っていた私としては、とってもお腹いっぱいになりました。とにかく最高です。あっちゃんファンは絶対に見るべし。


そもそも、『イニシエーション・ラブ』は実写化不可能といわれた原作小説を実写化した作品。原作を改変せずに、ここまで忠実に仕上げてきたことには驚いた。原作未読の人でも、なるほど!やられた!と楽しめる内容になっている。
1980年代が舞台なので、装飾や画面の色彩が個性的でとても可愛い。BGMも良い味を出している。


マユちゃんは二股をするようには見えない純粋そうな女の子なのに、実は二人の男をうまく操って二股をかけている。二股を示唆する伏線をエンディングでしっかりと回収してくれたのが良かった。面白かったです。